トラストウォーター水素水 ppm3.0の効果を定期購入で実況するブログ

高濃度水素水「トラストウォーター」を飲み続けて日々の実感を綴る体験ブログです♪

水素水の効果と効能 活性酸素を除去するはたらきとは?

今やアンチエイジングの強い味方として医療現場や美容業界でも多く利用されている「水素水」


名前は良く耳にするけど、一体どんな効果や効能があるのでしょう?

 

水素水は水素分子H2が水に溶け込んだもの。

炭酸ガスを思い出して頂くと分かりやすいかと思います。
炭酸ガスが入った水=炭酸水
水素ガスが入った水=水素水

 

イメージとしてはこんな感じ↓↓↓

f:id:trustwater:20150917154921j:plain

 

H2O水分子の集まりの中に水素分子H2が存在している
これが水素水の正体です。

 

マウスの実験では、水素水には次のような効果や効能があると言われています。

  1. 活性酸素を取り除きアンチエイジング効果
  2. 脂質代謝による生活習慣病の改善と予防
  3. 疲労の回復
  4. 肌質改善などの美容効果


医療や美容で活用されている実例

水素は現在、様々な現場で有効に活用されています。


医療現場ではすでに
心筋梗塞血栓動脈硬化脳卒中脳梗塞高脂血症
ぜんそく、関節リウマチ、アトピー性皮膚炎
メタボリック症候群、糖尿病、認知症パーキンソン病
紫外線による皮膚の保護、歯周病、肝臓疾患…

などの患者さんに治療を行い病変に著しい改善が見られた報告もあります。

 

美容業界では、美容液や化粧品にも使われ始め、美容室では髪を染める時に水素水を使っています。こうすると髪が傷まずにキレイに染まるようですよ!

 

 

水素は酸化を防ぐ効果があります。染める行為自体が酸化なので、水素が髪の毛の酸化を防ぎ、キレイになじんでくれるんです。ただ髪を洗うだけでも水道水では洗い流せない細かい汚れを取り除いてくれるのでサラツヤ効果まであると言われています。

現代病の9割の原因、活性酸素とは?

ほとんどの病気の原因が活性酸素にあると言います。活性酸素が体内に溜まると見た目の老化などにも影響しますから、美容の大敵とも言えます。

そんな活性酸素を取り除いてくれる働きをする味方が水素水なんです。


今までは活性酸素はすべて悪いものだと思われてきましたが、実はコレステロールに悪玉と善玉が存在してた事が分かったように、やはり悪玉と善玉がいることが最近の研究によって明らかになりました。


「水素水」は、とりわけ凶悪な『ヒドロキシラジカル』などの人体に有害な悪玉活性酸素とだけくっつき、その悪玉活性酸素を水へと変換して汗や尿などと一緒に外へ出してしまうので、医療現場や美容業界でにわかに脚光を浴びる事になりました。

 
今では数多くのメーカーから市販の水素水が売られてますが、水素がほとんど入っていない水素水もあるのでパッと見では「どれを選んで良いか?」選ぶのにすごく迷われる方も多いのではないでしょうか?

以下の記事では
効果の期待できる「良い水素水」と

効果の期待できない「ダメな水素水」の見分け方や選ぶ基準をまとめています。


▼▽ただ今お試し中!トラストウォーター公式サイト▽▼

高濃度水素水トラストウォーター